お天気がいい日にはなにをしよう?い 

ここのところ寒さが一段と厳しくなってきて、朝、なかなか布団からすぐに出ることが出来なくなってきました。
今日は土曜日。
久しぶりの連休。
きっと寒くてお布団から出れずに、ぬくぬくと温かさを感じながら、お昼くらいまでゆっくりしているんだろうなぁと
自分の中では予想していたのですが、それを反することに。
私の部屋は朝日が差し込む東向きの部屋。
遮光カーテンの隙間から差し込む日差しが明るかったので、勇気を出してカーテンを開けてみると
なんと今日は青い空がどこまで広がっていそうなくらいの快晴。
そしてぽかぽかと暖かく、風もピタッと止んで、洗濯日和な一日になりそうな予感の朝でした。
早速起きて、まずはパソコンを付け、そこから音楽をかける。
平日にたまった洗濯物を、洗濯機に放り込む。
布団をベランダの手すりにかけ、毛布も隣に干す。枕も忘れずに。
朝ごはんのグラノーラを食べ終わると同時に、洗濯の終わりを告げるブザーが鳴る。
私は洗濯を干すあの瞬間の洗剤のふわっと香るのが好き。
きっとこのままいけば、お昼ごはん前には洗濯も乾いちゃうだろう。
今日は午後から自転車に乗って、お出かけしようと思う。
きっと今日は何か嬉しい発見がありそうだから。@cosmeで1位になったファンデーション調べるには